後悔最小化理論

悔最小化理論。

 

これはアマゾン帝国創業者のジェフ・ベゾス

唱える生き方のフレームワーク

 

 

 

人生のあらゆる選択の機会で

 

80歳になって振り返った時、
今の自分を顧みて80歳の私は後悔しないだろうか。
 
と頭の中に思い浮かべることで
自分の選択を決断していく。
 
 
 
確かに人間はやらずに諦めてしまったことを後々悔やんでも
もう過去には戻れないし、
それを思い返せばしばしば引きずるだろう。
 
 
しかし自分のやりたいことに対してやった結果、
たとえ失敗して後悔することがあっても
それは経験ネタとなり自分自身に蓄積される。
 
 
僕自身も今まで人にばかり合わせて、
本当は自分がやりたかったことを抑え込んで生きていた。
 
空気を読んで自分の道を進むことを諦めていた。
 
 
その結果オリジナリティの無い、
自分軸というものがブレブレの薄っぺらい人間に育った。
 
 
でもこれからは僕も
この後悔最小化理論を自分の人生に当てはめて考えて、
 
 
 
自分の道を進んでいこうと思う。
ベゾス様。俺頑張るよ!
いつもありがとう。(アマゾンサービスを使わせてくれて)

f:id:takAndre213:20171207185606p:plain

 
 
 
動画も参考にどうぞ!