人間アイガモ説

 

合鴨農法ってご存知ですか?

f:id:takAndre213:20171204153709p:plain

かわいい♡

田んぼにアイガモを放つことで

彼らが雑草や害虫を駆除してくれるって農法です。

 

他にもメリットがいろいろあるそうですが

アイガモの排泄物が稲の養分となる。
・アイガモが泳ぐことにより土が攪拌される。
・アイガモが水田にいる様子を見せる事で、安全をアピールできる。

 

のようなものです。

 

でアイガモちゃん達はその後大きくなり過ぎると、

稲穂を食べてしまうという理由から、

食肉として人間さんに食べられてしまいます。

 

ああ、何と人間にとって合理的で、アイガモにとって悲しき運命。

 

 

で、僕の妄想は膨らみました。笑

 

 

 

人間も何かその他生命体に飼いならされているのではないか?

 

という説。

 

人間はこの地球と言われている惑星に産み落とされて、

それぞれ生活して、環境や都市の発展をさせる。

 

そして寿命や事故、病気などで死んでいく。

 

なんと意味がありげな無意味さ。

 

 

よく何で生きるのかって問いに

 

魂の成長のためみたいなスピ系な答えから、

快楽を味わうためというユダヤ教徒のような人間的な答えまで

様々な回答がありますが、

 

 

どれも一つの考え方、解釈でしかありません。

 

 

 

でもそもそも人間が生きることになんて意味はないんですねぇ。

 

 

 

人間ってのは「地球」という田んぼに投げ込まれて、

何か他の高次元の生命体の都合のいいように泳がされられている。

 

 

こんな感じなんです。

 

良く考えると面白おかしいですよね。人間の人生って。

 

何でこんな生活してるんだろうとか。

 

なんで生きてるんだろうなんて冷静になって考えると

 

不思議になってきます。

 

これを当たり前のように

何の疑問も持たずに生活していれば幸せなんでしょうがね。

 

 

以上、人間アイガモ説でした。

 

どうですか?この生きる気力を失いそうになる説(笑)

 

 

 

でも思うのは

人生なんてそんな期待するもんじゃないですよ。

 

半分くらい諦めて、自分の好きな事をできる限りやって、

自分の納得のいく幸せを求めて生活すればいいんです。

 

 

そうすればそんなに抱え込まなくて済むし、

苦しむことはないんじゃないかなって思います。

 

今日も僕のふわふわした妄想の話に付き合ってくれてありがとう。

 

さあ今日も明日張りっ切って飼いならされていきましょーwww

 

クリックすると新しいウィンドウで開きますf:id:takAndre213:20171204153105p:plain