趣味・特技?別に無いです

接、自己紹介、プロフィールで

しばしば問われる趣味・特技

 

 

そこで自分を過大評価してもらうために

良さげなワードを並べて自分を偽る。

 

こんなことを自分はしていた。

 

 

 

こういう趣味を持っている自分が誇らしい。

 

とか

 

こんな特技ができる、

才能に秀でているのが自分である。

 

のように

 

 

その趣味・特技を自分自身と同一化する。

 

f:id:takAndre213:20170718134810j:plain

 

それは結局自分を縛っていくことになると思う。

 

 

 

今はよく個の時代が来るから、

ワンアンドオンリーの存在を目指せ、

個性を磨いて、何かで突き抜けなければ勝ち残れない。

 

という言葉をよく聞く。

 

 

でもその言葉に煽られて、

焦って自分探しをするから、

 

 

自分を偽って、

良さげな趣味や特技を自分に当てつけようとする。

 

 

でも結局そんなことしても後でボロが出るだけ

 

 

 

 

それなら趣味・特技なんて

一つの情報でしかないものに縛られないで

 

 

自分の好きな事・やりたいことを

ありのまましていくことで

 

自分の心から、魂から好きになれること

を見つけた方がいい。

 

 

そうすれば必ず個性というのは自ずと現れてくる。

 

そして好きな事であれば、

自然と自分でその才能を磨こうとするもの。

 

 

焦って、自分を偽って生きることが一番の遠回りっすよ!

 

f:id:takAndre213:20170718134645j:plain

 

はい。今好きな事をしてください。