何者になろうとするの、やめました。

に自分は何者かになろうと考えてきた。

 

自分はこれが得意だから、この職業に就こう。

 

とか

 

これに情熱を感じるから、この道のプロを目指そうなど。

 

でもそうやってると結構視野が狭くなってくるなと最近気がついた。

 

 

 

だからもう自分が何になりたいとか、

 

どういう道に進もうとかあれこれ考えずに、

 

とりあえず目の前のワクワクすることに

しっかりと取り組みながら考えていこうと思う。

 

 

 

別に好きなことしてそれを極めなければならないこともない。

 

 

自分の情熱の方向に

自分の身を委ねて生きていく

 

 

そういうシンプルな生き方を今の環境では学べている。

www.youtube.com

 

最近読んだホリエモンの「多動力」にも

 

``一度深くまでハマり、あっさりと次へ移る。これからの時代はそうやっていくつも80点を取れるものを持っているほうが強い。``

 

``サルのようにハマり、鳩のように飽きよ。``

 

と述べていた。

 

 

コツコツと堅実に時間をかけて、

忍耐強く何かを極めるという精神は

今の急速に移り変わる社会では時代遅れになりつつあるのではないか?

 

頑張ろう!と無理して自分に鞭打っている時点でアウト。

 

好きなこと・ワクワクすること・情熱を感じることに対して、

頑張る、努力、忍耐は一切不要。

 

 

 

目の前のことに真剣に、主体的に行動していれば、

必ず次の扉が開くから。

 

 

 

思考は現実化してしまう。

近自分がイメージすることが

すぐに何らかの形で自分の目の前に現れて来る。

 

望むことも、望まないことも。

 

意識がそこに向かえば向かうほど、

そのイメージ(思考)が現実化する。

 

〇〇が起きてほしくないと意識して、

イメージをし続けてしまうと

それは自分の目の前にご丁寧に現れてくる。

 

 

だから今、不安や恐れを抱きながら生活していると

そのままの現実が目の前に現れる。

 

ポジティブ思考になりましょう!

 

とかいう暑苦しい自己啓発は嫌いだけど、

 

ネガティブ思考で常にマイナスの現実にフォーカスしていると

そのとおりネガティブな人生になることは間違いない。

f:id:takAndre213:20170818190256j:plain

岡山英語村 nano village

、岡山英語村というところに来ている。

 

広大な自然の山奥にポツリとその村はあった。

 

これから僕はここで約2ヶ月間

ボランティアとしてこの村に滞在することになった。

 

www.velco-english.com

 

この村の仕組みは、

外国人は無料で宿泊でき、三食(自炊)がついている代わりに、

この村へ来る日本人(滞在は有料)に英語を教えたり、

庭仕事やその他もろもろの作業を手伝うというのが条件。

 

 

日本人滞在者はこの村でネイティブと

どっぷり英会話に浸かることができる。

 

日本にいながら、岡山の山奥で

留学体験ができるというシステム。

 

英会話の能力を上げるにはもってこいの場所だと思う。

 

 

僕はボランティアとして参加するので、

実質無料で滞在できるということで、

 

仕事がガッツリあるのかと思ったら、

初日の印象はかなり「まったり」とした感じだった。

 

まさにスローライフ

 

2ヶ月間このスロー感や虫の大群に耐えられるだろうか

(僕はなかなか虫嫌いを克服できないでいる)

という不安にいきなり襲われている。

 

でも何事も解釈次第

 

ダラケようと思えばいくらでもダラケられる環境だからこそ、

自分に厳しく、何かこの村に貢献して残せるように、

そして自分自身にも得られるものがあるように、

今やれることを精一杯、淡々と取り組んでいこうと思う。

 

これは違うとか、自分に合っていないとか

周りの環境や外側に不平不満を言うのではなく、

この感覚にしっかりと向き合って、

自分の心を鍛えよう。

 

これも何かを学ぶチャンスだ。

 

f:id:takAndre213:20170802215228j:plain

 

何かしなければならないという強迫観念

 

は常に何かしていないと気が済まない。

本を読んだり、カフェや図書館に行ったり、映画を観たり、散歩したり、ブログを書いたり、YouTubeを観たりして平凡な一日を終えていく。

隙間時間には常にYouTubeやFebeで音声を聞いたり、音楽を聴く。

 

 

でもそれらは無意識に「何かしなければならない」という

強迫観念に襲われているからでもある。

 

 

常に何かしていないと落ち着かない。

 

時間がもったいない。

 

何だか時間を無駄にしている感じがする。

 

何かしていないとウズウズする。

 

 

 

だから隙間時間を無理やり埋めようと何かしらする。

 

 

こんな気持ちになるのは僕だけではないはず。

 

f:id:takAndre213:20170801172805j:plain

 

でもこういう非生産的な時間を受け入れて、

自分と向き合う時間も大切なんだなと思う。

 

 

 

 

人間には本来は

「~するべき」

「~しなければならない」

「こうあるべき姿」

 

なんてものはない。

 

 

だから情報の洪水から一旦距離を置いて、

自分に

「好きに生きていい」

という許しを出そう。

 

 

そうして自分を解放していくことで、

今までどれだけ自分で自分を縛っていたか、

周りから洗脳されてきたかがよくわかる。

 

一旦ゼロベースになって自分と向き合ってみよう。

反出生主義

今、社会問題として話題になっている

少子化

 

でも僕はこの少子化については

別にいいことではないのかな。

 

なんて思うことがある。

 

 

 

なんだか最近は生きてる意味

なんてものを考えたりするんだけど、

 

 

 

こんな苦しみや悪に満ちた地球に、

ピュアなかわいい子供たちを

産み落とすこと自体がな感じがする。

 

 

 

ブッダもこの世は四苦八苦であり、

苦しみに満ちていると言っている。

 

f:id:takAndre213:20170801014115j:plain

 

四苦

生・・・生きる苦しみ

老・・・老いる苦しみ

病・・・病気の苦しみ

死・・・死ぬ苦しみ

 

 

 

八苦

求不得苦・・・お金・地位・名誉を求めるが手に入らない苦しみ

怨憎会苦・・・悩みや憎しみを抱いてしまう人と出会う苦しみ

愛別離苦・・・愛する人別れなければならない苦しみ

五蘊盛苦・・・心身を思うようにコントロールできない苦しみ

 

 

 

 

まあよくこういう苦しみから何かを

学ぶために地球に生まれてくるとか、

 

魂の修行に自らの意思で来た。

とかよくスピリチュアルではいうけれど、

 

 

 

何だかしっくりこない。。。

 

 

 

 

 

僕も少し前までは結婚はして子供は絶対欲しい!

なんて考えていたけれど、

それは自分中心で物を考えていた。

 

 

 

結婚なんてたかが人間が作った社会システムであって、

それに従わずに生きたって何も問題はない。

 

 

 

子供が欲しいなんて無責任なこと言って、

これ以上、純粋な子供たちを汚したくない。

 

そして何よりこの腐敗した地球で苦しみを味わって欲しくない。

 

 

 

空想に聞こえるかもしれないけれど、

今の僕は割と本気な考え。

 

 

 

そんな考えを持ち始めて、調べていくとやはり

似たような考えを持った人は昔からいた。

参照程度にどうぞ。→ 反出生主義 - Wikipedia

 

 

 

確かに幸福感を感じるためには、

苦しみという極を感じないと味わえない。

 

 

 

でもこうやってエゴが渦巻く

「地球」で味わう苦しみというリスクをとってまで幸福感を得ようと

来るところでもないと思う。笑

 

 

 

 

別にこんな記事を書いてるからって

 

僕本人は自殺願望なんてない。

これからも生きるということを全うする。

 

 

でも最近の僕は

この嘘やコントロール、不平等や権力、

金などで動いている世界には正直もううんざりしている。

 

 

だから笑顔を浮かべてはしゃいでいる赤ん坊や子供たちを見ると、

とても癒されるとともに、

これからこの世界の闇に洗脳されていくのかと

やるせない気持ちになってしまうことがある。

 

f:id:takAndre213:20170801014700j:plain

 

本当に余計なお世話だな(笑)

 

 

 

 

まあこの今の自分の考えも移り変わるのかな。

とりあえず記録として書き残しておく。

お気に入りYouTubeチャンネル♪

今回は自分がよく情報収集で

視聴しているYouTubeチャンネルを紹介。

 

f:id:takAndre213:20170730225951p:plain

 

別に個人的に直接繋がりがあるわけではなく、

純粋に皆さんにおすすめしたいのでここに記録しておきます。

ではどうぞ~(^_^)

 

 

www.youtube.com

この方は引き寄せ、スピリチュアルな面から、

経済、ビジネス、旅行など幅広い分野に精通していて、とても僕の憧れの方。

 

僕が留学時代ずっとこの方の動画を見ていて自分の思考が変化し、

人生が非常にいい方向に向きました。

 

 

www.youtube.com

この方も留学時代に片っ端から動画を観漁り、

新たな思考をインストールするきっかけとなった方です。

脳科学、心理学、スピリチュアル、コピーライティング、自己啓発など

深い知識を伝わりやすい話し方でお話しています。

 

 

www.youtube.com

白坂さんは元塾講師で伝え方が非常にわかり易く、

知識量も動画投稿数が物語っています。

 

自己啓発、ビジネス、潜在意識、宗教、社会学、哲学、倫理、子育て、コーチング、(ダンス笑) など

本当にさまざまなジャンルを毎日更新されています。

 

www.youtube.com

 

スピリチュアル、自己啓発という

言ってみればやや曖昧な概念をしっかりと論理付けて

説明していて、非常に腑に落ちます。

 

普段他でよく聞く話も、改めてこういうことだったのか!

と納得してしまいます。

真顔で挟んでくるギャグにも注目(笑)

 

 

www.youtube.com

この方の書籍は自己啓発、ビジネス書コーナーでは

一度は見たことがないでしょうか?

 

経営コンサルタントとしてのズバリ本質を突く、

シンプルで刺さる言葉を沢山浴びせてくれます。

 

僕はこの方の音声教材(真夜中の雑談)を毎月購聴していました。

Youtubeでの千田さんの音声では物足りなくなったら、

こちらも非常におすすめ!↓

mayonaka-zatsudan.com

 

 

www.youtube.com

この方は書籍「ユダヤ人大富豪の教え」を筆頭に

数々の書籍を執筆するベストセラー作家です。

 

「ワクワクすることをする」「幸せな経済自由人」

これらのキーワードで講演やセミナーをされています。

 

 

僕自身、本田健さんのセミナーや講演によくいきました。

しかし彼はマーケターとしてもかなりの実力をお持ちで、

依存体質が強い方は少し気を付けた方がいいかもしれません笑

 

気になる方はこちらの記事をご覧ください↓

koiken.hateblo.jp

 

 

 

⑦世界の裏側・闇・宗教系で関心がある方におすすめ

 

まず先にこれらの動画を見て、マインドコントロールの実態を知ってからご覧下さい。

https://www.youtube.com/playlist?list=PL78D504E1308E457E

 

 

 

www.youtube.com

※僕は「幸福の科学」信者ではありませんが、

真実を知るためにはおすすめのチャンネルです。

 

 

www.youtube.com

これが世の中の真実?オカルト・都市伝説・陰謀論に抵抗がある方には疑い深い部分もあるかもしれませんが、、、

信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)

編集がイカしてます!

 

 

www.youtube.com

こちらは海外からの真実追及チャンネル。

少し、悪魔などが出てきて、キリスト教色が強く感じますが、

 

なかなか説得力のある動画が多いです。

あくまで判断が自分の頭でお願いします。

 

 

 

 

以上が僕のお気に入りのYouTube チャンネル。

現代はインターネットでも十分有力な情報を個人が得られます。

 

テレビのようなメディアは正直、

信頼しない方がいいといっても過言ではないでしょう。

 

 

これからは自分で情報を仕入れて、精査する

情報の目利き力が大切になってくると思います。

 

洗脳の世界

 

の中には

洗脳が蔓延ってる。

 

政治、経済、教育、ビジネスなどなど

 

上が情報をコントロールして、

全く異なった情報を刷り込み、

弱者から搾取する。

 

これが現実の世界。

 

 

 

そういえばこの本→ f:id:takAndre213:20170729230959j:plain

 

を最近読んで思い出した。

 

 

 

僕も実際、

ビジネス系の商材を上手に売り込まれて(洗脳されて)

合計で約120万円ほど搾り取られた経験がある。

しかもサラ金に学生の頃に借金までして。。

 

 

当時は自分はこれが正しいと自信を持って決断し、

そのコミュニティに居座っていたけれど、

 

今思い返せば、

トップやその周りの上位層のカモに

なっていただけだった気がする。

 

 

この話を聞いて、

自分は絶対大丈夫だと

思っている人が一番危ない。

 

 

 

依存体質や、

自分の頭で考えず、

決断をいつも誰かに任せる人

 

 

そういう自分に心当たりがある人は

特に気を付けてほしい。

 

なぜなら実際自分もそうだったから。

 

 

 

洗脳

をかける人たちは

自分達の利益を最優先し、

弱者からお金を搾り取って、

自らを豊かにすることばかりを考えている。

 

 

必ずしもそういう人ばかりではないが、

大半の人はエゴが強くて、

自分自分のマインドの世界にいる。

 

 

 

そして情報弱者の価値観や弱みに付け込んで、

多額のお金をいとも簡単に巻き上げる。

 

 

「経済的自由人になりたくありませんか?」

「時間に縛られない生き方で人生の主導権を取り返しませんか?」

「高価なスポーツカー、高級ホテル、海外へ自由に旅行」

 

 このようなワードで相手の価値観を探って、

「こんな夢を叶えられますよ!」

と甘い誘惑をしてくる。

f:id:takAndre213:20170729232745j:plain

 

 

 

でも一つ聞きたい。

 

それらの夢が本当にあなたの夢なのか?

みんなが目指しているから、自分も目指す。

というのはやめた方がいい。

 

それはあなたの夢じゃないのだから。

 

今や価値観の多様化で

本当に多彩な生き方ができる。

 

 

だからそういう型にはまった

成功や夢を目指すのではなく、

 

 

 

自分が本当に好きなことや

目指したい道を見つける。

いやそれを「思い出す」ことを優先してほしい。

 

 

 

そうした上でいかに騙されずに生きるには、

①自分の軸をしっかりと持つ

②心理学、セールス、マーケティングを学ぶ

③相手(企業やセールスマン、ネットワーカー、カルト勧誘)の視点に立って意図をくみ取る

 

 

これらは大事だと思う。

 

上記に挙げた書籍にも

相手の手を知ることが洗脳の免疫に繋がる

と言っている。

 

 

もう他人の思考に支配されて、

奴隷のような生き方からは抜け出そう。

 

 

他人と比較せず、自分自身の道を歩んで行こう。

 

参考までにどうぞ。

www.youtube.com